これまで使っていた電子レンジ、93年製のナショナル製品。結婚祝いに
奥さんの親戚の方から頂いて21年、丈夫で一度も壊れず、けなげに働い
てくれていました。

1ヶ月前に一度電源が入らなくなりました。冷凍パスタの解凍中で、数
時間したら復活。問題無く動きましたが、それは壊れる予告だったので
しょう。予告に気付かず、そのまま使っていたら、同じ冷凍パスタ解凍中
にまた不良。、今度は電源が入ってメニューも選択できるものの暖かく
ならない決定的な不良となってしまいました。

潔くその日の夕方、近所の電気屋さんへ新しいレンジを探しに。週末
限定のサービス品をゲット。これまでと違ってターンテーブル無しで
庫内広々、蒸気加熱も出来そうです。

購入して、3日め。未だに自分では新しいレンジを使ってません。使っ
ている音を聴いていると、調理終了音は、「ピッ」じゃないんですね、
終わると音楽がなっています。
(自分で使ってないので感想書けない...。)

なんにしても新しいレンジ、長持ちしてもらいたいものです

古いレンジ
今まで使っていたレンジ、ご苦労様でした

古いレンジ2
レンジ裏には93年製のラベル

新しいレンジ
新しいレンジ、長持ちしてね
2014.10.29 Wed l 家庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top