本日は高校の入学式のため、有給休暇を取っ
て参加。式はお昼からなので、久し振りに泉
ヶ岳方面へ今年初クライム。

路面は完全に乾燥。少し肌寒いが風は無く、
気持良くスタートするも、久し振りの息苦し
さを味わいながら、とりあえず泉ヶ岳スキー
場迄。タイムは32分程度で相変わらず遅い。
スキー場に雪は無く、駐車場は隅に雪が少し
ある程度。
泉ヶ岳3
泉ヶ岳スキー上は雪無し

泉ヶ岳4
駐車場の路肩の雪の上で

調子が良さそうなので、そのままスプリング
バレー迄行くことに。泉ヶ岳駐車場からスプ
リングバレー迄は下りも幾つかあり、コース
としてはかなり楽しい。この工程があるから
楽しく登れる。

スプリングバレー迄47分。スキー場には残雪
がかなりある。何と4/16迄延長営業である。
係りの方が数人、雪面の調整をしている。ス
キーシーズン中、ロード乗れるのは珍しいの
では。
泉ヶ岳2
僅かではあるが、雪の壁(笑)

泉ヶ岳1
残雪豊富。春スキー最高!

お昼から入学式の参加のため、近所の高校へ
歩いて移動。(何て近いのか) 式に約1時間
教室に移動して先生の挨拶と今後の予定や注
意事項や役員選出等で1時間。

ようやく終わって、校門の前で記念撮影。
高校は早朝ランのコース上にあり、ほぼ毎日
見ている。まさかここに入学するとは。
家から歩いて15分程度なんだから、自転車で
通学するなよ(笑)。



2017.04.10 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top