行ってきました、オータムライド。
朝3:00起床。奥さんも起きてお握り2つ作ってもらいまし
た。1つ食べて、4:45に自走で集合場所の瀬峰飛行場を目
指します。

天気は良いが気温は低い(多分5℃位)ので、ウエアの上に
薄いウインドブレーカー。薄い手袋とアームウォーマー。
シューズには先だけのカバー。

外は真っ暗、ヘッドライトとテールライトをつけて、ブルベの
様です。古川迄は順調。ガーミンのナビを使っていましたがし
きりに脇道へ誘導しようとすます。古川迄は無視して4号線を
ひた走っていましたが、飛行場は4号線から少し離れているの
で、古川からナビに従いました。これが悲劇の始まり。

やたら細かい道に誘導し、最後には砂利道を指定。最初は避け
ていましたが、だんだん田舎道にはまってしまい、砂利道も
走らざるを得ない状態に。飛行場は座標で設定していたのが
まずかった様で、飛行場の裏迄案内してゴール。裏からだと
当然集合場所には行けず、途方に。

スタート時間も迫り、何とか近くの地元の民家へ場所を尋ね様
と近づくと年配の方が応対に。事情を説明するとなんと車で先
導してくれるとのこと。まさに神様を見た思い。大会案内の登り
が見えるところまで送って頂きました。助かりました、やはり
神様はいるのですね。お礼を言ってお別れし、会場へ。

スタート30分前の7:30に到着。受付を済ませ、写真を撮
って、スタート場所へ。Dシャリンの店長さん、K谷さん、K
山さんにご挨拶。自走に驚かれていた様子。予告はしたのです
が。残りのお握りを食べながら、つかの間の安堵感。

次回続く
スポンサーサイト
2012.10.17 Wed l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/103-aecce474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)