サンシャインマラソンまで、あと2ヶ月、痛みが引かず焦って
来ました。

先日のDシャリン朝練でのこと。ヒルクライムしながら
そのことをメンバーのS木さんに話をすると、「アイシング
効きますよ」とのコメント。 アイシングは良くマラソン
の本や雑誌に載っているので知っていましたが、何となく
半信半疑。

マラソンもするS木さんの意見は貴重、早速試してみました。
といっても、お風呂のときに冷水を患部にしばらく当てる
だけなのですが。(本当の意味でのアイシングでは無いですけど)

効きました。
湯船に入る前、体を洗う前、洗った後の3回冷水シャワーを
実践したら、次の日の平日朝練(5kmラン)はまったく痛み
無し。今日も問題無し。

しばらく様子を見ないと分からないのですが、今まで試した
足揉み、ツボ押し、ストレッチより遥かに効果がある気がし
ます。

過信は禁物ですが、週末は少し距離を伸ばして、回復の様子
を確認しようと思います。

S木さん、ありがとう。

おしまい。
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2012.12.05 Wed l ランニング l コメント (0) トラックバック (0) l top

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