昨日は夜7:00からDシャリン忘年会、盛り上がりました。
自分も盛り上がりすぎて、最初の席から移動しないくらい
でした。

いろいろなお話で盛り上がりました、鎖骨骨折された方、
ランを始められた方、就職が決まった学生さん、新しい自
転車を買う話等々、話は尽きず。

その後、近くのラーメン屋で2次会。たっぷりと食べて楽し
い忘年会でした。

ラン始められたチームメンバーの方へ「(決してそんな立場
ではありませんが)ウォーキングからゆっくり始めてみては」
とお話しました。

自分は10年くらい前に、何の準備も知識も無く、無謀に始
めたランで膝を壊し、普段の生活(買い物で奥さんについて
いけない)や仕事(出張の移動が辛い)にも影響が出て、1
ヶ月苦しみました。(結局、病院行きました) 

その後、3年前に導入本と1ヶ月のウォーキングで前準備し
て、ジョグから徐々に慣らして、半年後の松島ハーフは楽し
くゴールできました(当時のタイム:2時間12分)

準備さえしっかりすれば、走ることへのハードルはそんなに
高くないと感じますが、油断するとどこか痛めます。
※膝裏の痛みは無くなりましたが、軽いジョグと十分なスト
 レッチで様子を見ています。

今日は雨なので、完全休養日。 ローラーもランニングマシン
にも乗りませんよ。
スポンサーサイト
2012.12.15 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/125-8372afdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)