仕事納めして、本日からお休み。先週の14kmに続き今回は18kmラン。
前沢マラソン以降の久振りの長距離。メニューは14kmのときと同じ
ビルドアップ走。

10km過ぎたころから左足に違和感。やはり一度痛めた足はなかなか元
に戻らない様です。止まらずスピードダウン。しばらくして違和感は
殆ど無くなります。違和感の出ないペースを探りながら分かったスピ
ードは6分/km。その後終了迄の5kmは殆ど違和感無し。

違和感が痛みに変わっても無理をしてペースを変えなかったのが前回
のマラソン。違和感が出た時点でペースを落とせば、痛みのダメージ
は減ったのかもしれません。ゴール後のケアも今考えて見れば、でき
ていなかった様で、反省満載の様です。

しばらく完治は無理と悟った気がしました。しかし無理をせず、ペー
スを守れば、何とかフルできそうな気もしてきました。後1ヵ月ちょっ
としか無いので、特別なことはできません。今の練習を無理せず続け
て、現在の状況の中でのベストな状態で、本番に臨みたいと思います。

いやぁ、しかし、なかなか治らないですね。 いろいろ勉強になって
ます。
2012.12.29 Sat l ランニング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/130-3e5e5c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)