今日も一日、いろいろなことがありました。昨日に引き続き箇条書きで
まとめてみたいと思います。
①(夕べの暴飲、冷たいビール速攻のみのせいで)夜中にお腹が痛くなり
 朝練は断念。

②AM FELTのタイヤとチューブを交換。タイヤはこれまでのパナレーサー
   エリートからビットリアZAFFIRO2フォルダブルへ変更。価格的には
   レベルダウンだが、自転車仲間の評判(安い、モチが良い、交換
   しやすい)とのことだったので、お試しも兼ねて。赤で車体色と
   マッチしていると思います。(写真、撮ってない)

   昨日の自動車のタイヤ交換に引き続き、今日はワイパー交換。
   拭き残しがかなり多くなったので。フロントとリアを交換後は拭き
   残し無し。念のため、ガラコを塗布。これで雨の日が少し楽しみ。
   ※ゴムは半年毎、本体は1年毎の交換とのことだが、いまだにゴム
    しか換えていない。(車は後3ヶ月で5年) 本体って換えない
    といけないのでしょうか。

③PM 妻の許しを得て、2時間(14:00~16:00)ほど自転車。朝の辛い寒さ
   は無く、久々に気持ちの良いライドでした。笹倉山からいつもの南川
   ダムを経由して自宅方面へ。笹倉山の登りは8割路面が濡れていまし
   た。朝は凍結していたと考えられるので、早朝はもう、山は走れない
   ことを再度(昨日も)実感。南川ダムの小さなお店の自販機で暖かい
   ミルクティーを買い、一休み後岐路につきました。本日は45km。

④夕方 水槽の水換え。土曜の朝に瀕死のコリドラス、もうだめと思い、
    最後にプレコの餌をあげて、水温を27℃程度にしたら、少し元気に
    なった様。このまま元気で持ち直してね。

今日はこんな感じでした。 
スポンサーサイト
2011.12.11 Sun l 家庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/14-8256ed45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)