2013_2_月報

2月はなんと言っても、これまでのランの集大成としてのフルマラソン参加
です。

11月の前沢マラソンで痛めた左足、なかなか元に戻らず、2月のフル迄に
余裕が無く、最初は結構焦りました。朝練のペースは落として、始めのうち
はウォーキング中心。
『ランニングで痛めた足はランニングで治す』という本を本屋さんで立ち読み
(笑)して、走りながら痛みを取っていく方法を覚えて、『誰でも4時間を切
れる!効率的マラソンメソット』(これは買いました)で長距離を走らなくて
もフルを走りきることを学びました。
ストレッチ方法を見直して、アイシングも初めて実施し、テーピングもフルに
初投入。3ヶ月で何とか準備できて、総力戦で本番に臨みました。
足の痛みを出来るだけ遅らせるため、2/3はペースをかなり抑えて様子を見
ましたが、足の痛みは出ないどころか足が余った状態、35km過ぎてからは
残っている全ての足でフルスピード、気持ち良くゴールできました。
天気にも恵まれ、初フルとしては最高の形で終了できました。

6月に予定しています、今年で3回めの山形さくらんぼハーフマラソン、この
経験を生かして、タイム短縮を狙います。

2月の総括、マラソンネタのみで終わってしまいました...。
スポンサーサイト
2013.03.09 Sat l 月報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/155-6c35beeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)