2013_4_月報

4/14に参加しました「SUNRISE RIDE 3」は、イベント
そのものも楽しく有意義でしたが、その後に、震災を振り
返る良いきっかけを与えて頂けました。被災された土地に
はなかなか足が向かず、現状を理解できていないところが
ありました。 思い切って、震災前によく釣りやライドで
行っていた七ヶ浜と鮎川(これは五月)へ行ってきました。

瓦礫は取り除かれ、一箇所にまとめられており、きれいな
印象はあります。でも、何も無い平地、基礎だけの住宅跡
や壊れたビルは、あれから2年以上経ったとは思えないほ
ど時間が止まってしまったかの様です。

自分自身は何もできませんが、足を運ぶきっかけを増やし
て、地元の方へ一言挨拶したり、そこで食事したりして行
けたらと思います。


「リンカーン」、約1年ぶりに映画館に足を運びました。
政治物で、根回しいっぱいです。少人数の人達と議論し、
その積み重ねで、国の行方を決めていくといった地味な内
容に見えますが、良かった。一緒にいった奥さん共々大満
足でした。(ちょっと、戦闘シーンも期待していましたが
冒頭ちょっと描写されるのみ)


5月はいよいよ蔵王ヒルクライム、仙台ハーフ参加しない
分(笑)、少しでも去年よりタイムアップしたいです。

※今回は、内容くどいですね、すみません。
スポンサーサイト
2013.05.07 Tue l 月報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/169-83d9bac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)