土曜は息子の高校の文化祭。息子もとうとう今年高三。最初
にして、最後の文化祭をちょっと見学してきました。

校門では元気の良い挨拶。昨今いろいろな出来事があります
が、まじめで元気が良さそうで、好印象です。

息子が活躍している?と思われるフランクフルトの模擬店へ。
当日は梅雨も明けない、時折にわか雨も降る日で、湿度も高
い。汗だくになってフランクを焼いていました。 人気がある
らしく、数人の列。実行委員も兼ねていて、大変そうでした。

文化祭

周りでは手動でカキ氷を作っているお店や、怪しげな?ジュ
ース、お好み焼きも売ってました。高校生は活気あります、
遥か昔、自分はこんなに一生懸命がんばっていたのか、思い
出すことさえもできませんでした。

娘は普通のフランク、奥さんと自分は一回り小さいチーズフラ
ンクを注文。チーズフランク、絶品です。チーズがフランク
全体に浸み込んで美味しい、焼き加減もバッチリ。

130706_101953.jpg
     これは普通のフランクフルト

特に他は見学はしませんでしたが、雰囲気は十分味わって、ゆ
っくり帰宅しました。帰宅途中、近所の方が作られたと思われ
るオブジェ?を発見。結構、雰囲気出てて、予想外に和みました。

130706_103735.jpg
130706_103713.jpg

数年後は娘の文化祭、見学に行けるかな?
2013.07.07 Sun l 家庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/184-9db5bab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)