健康診断結果、矯正視力はとうとう0.6(左)と0.8(右)になって
しまいました。かなりまずいです。老眼も進んできました。
加齢のせいもあり、めがねの度数を上げることくらいしかない
のでしょうか。

そこで、少しでも改善(せめてこれ以上進まないように)、めがね
を取った時間を作って、裸眼時間を少しでも確保してみようと
考えて見ました。

とは言っても、裸眼だとちょっと離れた人の顔は見えず、TVは
ぼやけてわからず、一般生活に支障がでます。

そこで、生活に支障がでない、ランニングのときに裸眼で走って
見ようと考えました。(もちろん)外を走るので危ないのですが
かなり気をつけてじっくり見ればなんとかなりそうです。

走っているときに、いろいろなところに目を移したり、遠くや近く
を頻繁にみたり、目の筋肉もよく使うことを心がけてみました。

始めて2週間くらい経ちました。特に変化はありませんが、裸眼
でいることに抵抗が無くなってきました。 また裸眼、開放感も
あり、結構気持ち良いです。

とりあえず来年の健康診断までは続けて、その結果を確認して
みようと思ってます。

いかがですか、裸眼生活、裸眼ラン。
スポンサーサイト
2013.10.18 Fri l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/199-6c891e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)