ウルトラマラソンを走る方をある雑誌で、「ウルトラマン」と呼んで
いました。今週の火曜、とうとうウルトラマラソンにエントリーして
しまいました。エントリーしたところは、「岩手・銀河チャレンジ
100kmマラソン」です。
http://iwate-ginga100.jp/

以前から興味はありましたが、距離が想像を絶し、走る下地も無い
(だってフルマラソンは1回だけです)のに、何故かやる気だけは
あって。 結局、やる気が不安を上回ってしまいました。

ちょっと前まで福島でのレース(猪苗代とか)を想定してましたが
一向にエントリーの案内がされません。年内のアーリーエントリー
だと割引制度もある様だし、なによりやる気があるうちにと思って
たので。

我慢できず、思わず岩手・銀河・・・に申し込んでしまいました(笑)
前日受付の上、スタートが朝の4:00(驚)なので、完全な前泊で
す。これまで参加した大会は、県外も含めて何とか当日または車
中泊で何とかなりましたが、今度はそうは行きません。スタート
会場に一番近いホテルも予約入れました。

更に練習が必要ですが、足を痛めてDNSでは意味がありません。
実力ギリギリでの練習と疲れた身体のケア、栄養、休養(睡眠)を
バランス良く、本番迄サポートしていこうと思います。前哨戦と
して、来年2月に参加するいわき・サンシャインフルマラソンは
練習の一環として十分に走り込んできたいと思ってます。

しかし、実際、完走できんのかなぁ??
2013.12.21 Sat l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/208-1429a49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)