【続きです】

9日は3:00起床。夕べ母が作ってくれたオニギリをかじりながら
出発の準備。雪が降り続いていた様で、結構積もってます。実家なので
自由に使えるパソコンが無く、スマホの無い自分は高速情報が確認できず。

4:00に実家を後にして、とりあえず磐越の郡山東インターへ。まだ
どこも除雪されておらず、慎重に運転。途中トラックが立ち往生。ナビ
の案内で迂回路へ。どんどん細い道へ誘導され、雪で通れないところ
まで。さすがにバックしながらUターン。多分FFだとダメでした。
ここでも4WDは役に立ちました。一人運転なので、心強いです。

何とかインター入り口へ。しかし封鎖されてました。ここまでで1時間
のロス。気を取り直して、国道でいわきへ向かいます。思ったほどの渋滞
も無く圧雪の中、50km/h程度で走っています。

ナビの予想では何とか間に合う様子。6:00から電話で大会の開催可否
が分かります。それまでは開催を信じていわきを目指します。

6:00になってTELしようかと思ったら圏外。しばらく走ってアンテナ
立ったところで、車を止めてTEL。やはりというか、開催中止のアナウンス。
さすがに会場迄行く気力は無く、Uタウン。 終わりました、今年最初の
マラソン大会...。

7:00頃は雪も殆ど止んで日差しも出てきましたが、風が強い。路面も
悪そう。何より選手が会場迄行けない状態で、走れても危険では意味が
ありません。ランナーの皆さんも残念だったと思いますが、スタッフの方々
はぎりぎり迄がんばって頂いたのに、その結果が中止では一番悔しかったの
ではと思います。

これにめげずに、来年もエントリーします。この大会、とっても楽しいので。

奥さんの実家によって、とんかつとお寿司頂いて、無事帰ってきました。


追伸
これ、週間後の15日(午後)に書いてますが、今も先週と同じ位に雪が降
ってます。 今日は家にこもる予定です(笑)
スポンサーサイト
2014.02.15 Sat l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/217-cd5b947e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)