金曜の夜から降り続いた雪は、土曜の夜にはみぞれになって
朝には止んでました。気温もこの時期では高めで、既にとけ
始めています。

道路の雪は何とかなりそうだったので、塩釜マリンゲートの
大鍋おでん祭りに行ってきました。長男はバイト、長女は寒い
とのことで、久振りに2人でお出かけ。

国道は雪も無く、1時間もかからず到着。歩道はとけた雪で
グチャグチャ。早速、大鍋おでんへ直行。具材が6品種で
200円とお安い。おでん頂いた後、お土産屋さんを散策し
笹かまを試食して、おでんの材料(500円とこれまたお安い)
を買って帰ってきました。

140216_103315.jpg
          並んでます
140216_103702.jpg
          熱々です

海は穏やかで、気温暖かめ。晴れ間も出て、のんびりムード
でした。 地元のイベント、ちょっとでも参加して、みんな
といっしょと一緒に元気になっていきたいな。

140216_103347.jpg
            雪、結構ありますね
140216_104913.jpg
        むすび丸も来てました

おしまい
2014.02.16 Sun l 家庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/218-770fc458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)