2月18日、とうとう導入しました、スマートフォン。

きっかけは子供に約束のスマホを買ったことです。子供にはこれ
まで加入していたS社の、携帯からスマホへ機種変契約。半年前
のモデルで実質本体0円とはいえ月々の支払いは結構大変。パケッ
ト定額分はバイト代で支払うと奇特なことを言っていますが、当
てにしないつもりです。

よって自分はこれ以上家計に負担がかけられない身分ですが、3
大キャリア以外のところであれば、割安でスマホを導入できる様
なので、ちょっと考えてみました。

導入したのは、EキャリアのF社夏モデルの防水ものです。メー
カが国内であること、アウトドアでは防水が必須であることから
このモデルを選びました。(とはいっても、国内・防水は現状で
はこのモデルのみで、選択肢はありません) 新規扱いで、割引
になった本体を一括購入すると、何と2500円/月くらいで維持で
きそうです。

結局、本体の故障補償500円を入れて、約3000円/月プランとなり
ました。しかも大雪で本体の納入が遅れたとのことで、一括本体
価格9800円を4900円に特別割引頂きました。

上記月々の支払いは2年間迄で、それ以降は3500円以上になりそ
うです。2年毎に再契約がお徳ともアドバイス頂きました。これ
までの携帯の解約は0円で持ち出し無し。


購入後まだ1週間経っていないとはいえ、結構厄介?ですね。まず
まともにメール打てないと。

スマホ
         見ため、かなりベーシックです

2014.02.23 Sun l 家庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/219-a6867a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)