泉ヶ岳は自宅から近い(仙台の街中からも近い)ので手軽にアクセス
できて、しかも本格的にヒルクライムの練習ができる貴重なスポット
です。標高差約460m、自宅からだと獲得標高約800m程度です。

とは言え、登りがあまり好きではないので、普段は行かないのですが
蔵王ヒルクライム(登りが苦手なのに?)が近くなると、何度か練習
に行きます。

これまで単独で練習しに行ったことは無く、たいがいチーム朝練だけ
でした。今年は何故かチーム朝練2回+単独朝練2回も行ってしまい
ました。

登って降りるを1回が普通と思っていましたが、中には2~3回往復
する方がいる様です(チームでも1人いますが)。 自分は1回で十
分です。

ゆっくり登れば40分程度、それなりに登れば30分。後半2回は30分を
切って、一人満足しています。チームと登ると話に夢中になり、意外
と良いタイムが期待できます。(今日は28分と、4回の中でベスト
タイム)

いよいよ来週は蔵王ヒルクライムです。(話しながら登れませんが)
とりあえず前回より1分でもタイムが短くなる様、がんばって見ます。
2014.05.11 Sun l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/232-3b86ef3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)