昨年の会社の健康診断で尿酸値が上限値7に対して8オーバーを
記録。検診結果は要検査。次の健診で7以内をめざすべく、以下の
対策を実施。

①大量(2L)の水を飲む
 秋から冬にかけて約4ヶ月飲み続けましたが、身体が冷えてきた
 ので途中から白湯に切り替え。白湯にしてからはせいぜい1L。
 今も白湯で続けています。

②出来るだけ水分を対外から出す
 大量に飲めば、大量に出ます。トイレは1時間に1回。白湯に
 なってからは少しトイレ回数減少。

③プリン体を摂取しない
 プリンタ体を含まない発泡酒に切り替え、それを飲むのは週に
 1回。後はワインや焼酎でごまかす。

ところで
生命保険の更新時期になり、会社の検診結果を見せると、尿酸値
を病院で再検査しろとのこと。尿酸値は元々自らの身体でも生成
されるため、検査日1週間前からランを中止。自転車も追い込む
ほどの激しい乗り方はしないことにしました。

結果は5.6と大幅に改善。これほど改善効果があるとは思いません
でした。保険の更新も難なくクリア。何が一番効果があったのかは
不明ですが、それぞれ適正に効いたのではないかと思ってます。

水2Lの毎日は正直辛い。このまま白湯を飲み、他も継続して秋の
会社の健診でも同じ数字がでれば本物かな?
2014.05.27 Tue l 健康 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/233-285665c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)