音楽のある東北
東北6県で行われる復興支援コンサート、今年で2回めだそうです。
なんと、このコンサートに尾崎亜美さんが参加されるではないですか。
しかも宮城県で。これを知ったのは、某大手スーパーに入っている
旅行センターに張られていたポスター。早速ネットで申し込みを行い
ました。

場所は中新田交流センター(旧鳴瀬小学校)で、片道28km程度と結構
近い。移動距離は自転車の範囲、だったら晴れたら絶対自転車。 
トラディスト

コンサート当日(10月5日)は風があるものの晴れ。自宅を12:00に
トラディスト(クロスバイク)で出発。向い風でなかなかスピードに
乗れず、速度は20~25km/hの範囲。途中、コンビニで休憩を取って
14:00頃に到着。開演14:30迄入り口で並ぶ。
交流センター

並んで待つ間、ご当地キャラが登場、愛想振りまいてました。また
ずんだ餅の試食も頂きました。
ずんだ
ひこにゃん前
ひこにゃん後ろ

会場は校舎と校舎の間の中庭。100名程度いらっしゃたんでしょうか。
一週間前の大阪ライブは1万5000名だそうで...。

中学時代に聞き始めたので、かれこれ30年以上のお付き合い。聞き
込んだときもあれば、まったく聞かなかった時期もあればいろいろ。
でもライブには一度も行ったことが無く。

生で観ました、聴きました。TVやDVDで観る感じやCDで聴く声とライブ
がまったく同じ。同じってことで感動しました。 やはり大物って感
じでしょうか。演奏は本人のキーボードとベース(旦那さん)。時々
音源参加。

約2時間、バッチリ聴かせて戴きました。台風接近の影響で、後半少
し風も出てきましたが、概ね天気にも恵まれました。MCもさすが。
デビュー当時の話から、ももクロとのライブ話まで、やはりデビュー
39周年の大ベテラン、年季がちがう。話の幅が広すぎ。

終演後、アルバム(Soup)を買って(2枚め)、旦那さんのも一緒に
サインを頂きました。少しお話も出来て、握手も出来て。
スープ
 右が亜美さん、左が旦那さん

復路は追い風のおかげ?で、18:50頃に無事帰宅。いやぁ、充実した
一日でした。

演奏曲(曲もっとありました、曲順はだいたいこんな感じ)
 ・マイピュアレディ
 ・初恋の通り雨
 ・シーソー
 ・ボイス
 ・天使のウインク
 ・ヒメジョン
 ・愛の始まり
 ・グルメ天国
 ・オリビアを聴きながら
 ・スープ
 ・明日にかける橋

おわり
スポンサーサイト
2014.10.11 Sat l コンサート l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/249-7a320781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)