我が家のプリンタは何故か、CANON→EPSON→CANONと世代交代して
きました。今までのCANON機は2007年3月に購入、最近紙詰まりが増え
て、インクも交換しなければならなくなってきました。純正インクの、カラー
が分かれていないタイプなのでちょっと不経済。黒とカラーを一緒に買う
と結構な金額。

思い切って新品を購入、そして何故か今回もこれまでの世代交代を踏襲
してEPSON。

最低必要なのは、大学生の息子のノートPCからでも印刷できる様にWifi
での無線印刷機能と、印刷するたび給紙する必要が無い用紙のトレイ機
能があるもの、また(必須で無いけど)できればインクカートリッジは色別
のもので、出来る限りお安いもの。

当初、CANONのエントリー機が電気屋さんやホームセンターで大量に
売り出されており、インクカートリッジは色別のものでは無いがお安い。
ほぼ決めかけたものの、念のため電気屋さんで確認すると、前面のト
レイの様に見えるところはいつも紙を入れておけず、印刷するときのみ。
これでは今までのものと同じ。両面印刷できると思って喜んでいたが
諦めました。

近くにEPSON機があるので眺めると、CANONほど見た目は良くないが
ちゃんと紙をストックできるトレイがある、しかも色別カートリッジ。2000円
程お高いが、希望機能を全て満たしているこれに決定。

やはり印刷の度に給紙しないで済むのは結構便利。Wifiは少し設定に戸
惑ったが、息子のノートPCから印刷できることを確認。色別カートリッジ
は、長持ちしそうだし、セカンドインクが安く購入できそう。

これからの年賀状印刷で大活躍が期待できそうであります。

プリンタ
左がこれまで使ってましたCANON機、右が新しく購入したEPSON機

※2014/11/18 誤字修正
2014.11.16 Sun l 家庭 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/255-cc11518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)