秋も深まり、そろそろ冬も近い。路面が凍結したり、雪が積もれば
自転車のシーズンは終わり。思い切り乗れる時期はせいぜい12月
迄なので、自転車には乗れるだけ乗って、悔いが無い様にしない
と。

先週の木曜にDシャリンのKさんから突然のグルメツアーのお誘い
メールが。奥さんの許可を得て、日曜(11/22)のツアーへ参加。
亘理ライド_20141122
水色がコース、分かりにくいなぁ。(慣れてないんで)

ほぼ集合時間8:00にDシャリンへ到着。急なお誘いにも関わらず
8名集合。自分以外は先週のママチャリ大会参加するも疲れも見
せず元気。

ほぼ朝練ペースで名取方面へ。まずは閖上へ名物たこ焼き(たこ
串)を食べに。しかし到着が9:00と早く、お店は閉店状態。帰りに寄
ることにして、寄り道しながら亘理方面の本日のランチポイントへ。
DSC_0329.jpg
DSC_0330.jpg
N瓶さん、写真ありがとうございます

お店(名前忘れた 近くに亘理駅)にほぼ開店時間に到着、一番の
お客さんとして来店。メンバーは刺身系の定食、自分は(刺身系に
も目を奪われつつ)大好物のカキフライ定食を注文。
DSC_0334.jpg
このカキフライ定食、最高です!

カキフライはもちもち、1粒がかなり大きく7粒も入っている。
汁物は魚のつみれや海藻類、海のおダシたっぷり。煮物の小鉢が
付いて\750はお安い。次回はぜひ刺身丼系を注文したい。
DSC_0331.jpg
刺身系定食も美味しそう! すぐに満席、諦めて帰る方も。

復路は午前に食べられなかったたこ焼を追って閖上へ。さすがに
お腹一杯なので、1串注文(大粒のたこ焼が3つ)。すると、オーナー
太っ腹、もう1串サービス。これにはびっくり、オーナーさんありがとう
今度一人でも食べに行くね。 2串食べました、結構食べられるもの
です。
DSC_0335.jpg
軽トラがお店です。

DSC_0336.jpg
一粒が普通の1.5倍くらい

後は溜めたエネルギーを消費しながら、ゴールのDシャリンへひた
走り。約16:00頃到着。1時間ほど談笑しながら休憩して、家路へ。
無事、帰宅しました。

カキフライやたこ焼以外にも、途中で大きな大福2つ食べており、
走っていないときは食べてばかりいました。
次は忘年会だな。

DSC_0338.jpg
走行距離:135km 意識して高回転、ケーデンスAV84

2014.11.24 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/257-1223aa1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)