今年は震災が大きく影響し、いつもとはまったく違う、大変な一年でした。
幸い家族や自宅は無事でした。
個人的には、自転車の仲間ができたこと(チームへの参加)、スイミングを
始めたことが大きな変化でした。2011年を振り返って、まとめて総括し
てみたいと思います。

【2011年のまとめ】
 1月 1月2日からロード初め 2日、3日と共に56km走った様です。

 2月 特に記録がありません、何やっていたかな。

 3月 震災 食料や水確保に奔走、風呂は1ヶ月以上は入れませんでした。
    でもこれは良い方です。洪水で大変な思いをされた方が本当に大勢
    いらっしゃいます。 

 4月 震災後、初めて家族と大河原に桜を見に電車で出掛けました。
    晴れ渡り、穏やかな日和で、桜がとても綺麗でした。大切な思い出
    です。

 5月 震災後、初めて奥松島迄ライドしました。田んぼに車や船があった
    りして、テレビや新聞で報道されている光景を間近で感じました。
    自衛隊の方々の支援も頼もしく感じました。

 6月 山形のさくらんぼマラソンに初参加。Qちゃんと瀬古さんがゲスト。
    Qちゃんはランにも参加され、スタート付近とゴール地点で2度ハイ
    タッチして頂きました。タイムは2:03:26 順位994/4990
    チームDシャリンの朝練に初参加したのもこの月。

 7月 鳥海山ヒルクライムに初参加。後半は雨、苦しくも楽しい時間でした。
    タイムは1:22 恒例の飯島真理ちゃんコンサートはいつもの通り
    白寿ホール。これまた楽しいひとときでした。

 8月 スイミング始めました。プールには4回行きました。息継ぎが上手く
    できず、25mもなかなか泳ぐのが大変です。

 9月 秋田のセンチュリーラン(160km)に2度めの参加。去年は絹代さん
    がゲストでライドも参加されたが、今年はゲストいません。
    震災で中止とならなくて、感謝。

10月 SUGOファンキーエンデューロ 7時間耐久レースに初参加。チームD
    シャリンは本気のAチームとのんびりBチームに分かれて挑戦。Aチーム
    は見事3位入賞。自分はBチームでしたが9位と検討しました。

11月 岩手の奥州・前沢マラソンに初参加。30kmを初めて何とか完走、規定
    の3時間を切って、堂々の記録:2時間49分00秒(自己新記録)
    種目別:164位/351人  234位/3010人

12月 Dシャリン忘年会参加 時間も忘れて、楽しく自転車談義に花が咲き
    ました。震災から現在迄の苦労話も聞かせて頂きました。

全体では初めての参加が目立ちます。宮城は震災の影響で大会中止が相次ぎ、
他県での大会参加が理由でもあります。今年もその影響が続くところもあると
思いますが、できるだけ地元で参加したいと思います。

2011_年間記録
(簡単にグラフでまとめてみました ライド:9016km ラン:1283km スイム:5.8km)

【2012年の予定】
 5月 仙台国際ハーフマラソン (申し込み完了)
    蔵王ヒルクライム (今年は実施します)
 6月 山形さくらんぼマラソン (2回め、記録UP)
 7月 鳥海山ヒルクライム (2回め、記録UP)
 9月 秋田センチュリーライド (年内唯一のセンチュリー)
10月 宮城秋の100kmライド (昨年は中止でした)
    松島ハーフマラソン (ハーフが復活すれば参加したい)
    SUGOファンキーエンデューロ (どうしましょう)
11月 奥州・前沢マラソン (2回め、記録UP)
2012.01.08 Sun l 年報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/27-89bee3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)