ちょっと前の話ですが。
2015年3月5日、東京エレクトロンホール宮城で行われた尾崎
亜美ちゃんコンサート報告です。(ちゃんは失礼か...。)

本コンサートは、東急グループが毎年主催している「東急スプ
リングコンサート」で700組、1400人の募集があり、見事当選
しました(倍率は結構高かったらしい)。
ちなみに去年は辛島美登里さん。

当日は午後休を取り、仙台の事務所から14:00前に帰宅。準備
をして奥さんと一緒に車で再び仙台へ。ファーストフードで
軽く腹ごしらえ。5:00頃に会場到着。既に50人くらいは並んで
いる。6:00開演なので、ここから1時間待ちです。
亜美コンサート2

待っている間で周りを観察すると、年齢層はかなり高い感じ。
自分は若い方かも。みなさん落ち着いている。知らぬ者同士
なのに何故かアットホームな雰囲気。

会場時も、かなり落ち着いて入場(みなさん、走りませんよ)。
がんばれば最前列も可能な感じでしたが、見上げるからやめ
ました。5列目くらいの座席を確保。それでも二階席まで満席
(1400人制限に対して1500人入れたらしい)。 こんな大きな
コンサート、久振り。

トイレにたってその途中、CD販売しているので覗いてみると、
最新アルバム(スープ)以外の懐かしいCDも売ってました。
せっかくなので、記念になつかしいCD(LITTLE FANTASY)を
購入。なんと、インクのつやが残る、書いたばかりと思われる
サインを戴きました(その前はだれも貰っていない、ラッキーか?)
亜美コンサート1

そして、東急グループ社員の方々の挨拶の後、いよいよ開演。

以下がセットリストです。思い出せなくて載せていない曲が多分
数曲ありますね。 アンコールは初めて聞く曲でわからなかった...。

春の予感
マイソングフォーユー

オリビアを聴きながら

シーソー

青い鳥(フランス語)小原礼

グルメ天国

伝説の少女
天使のウインク

ヒメジョン
愛の始まり
スープ

アンコール(2曲)

年季の入ったファンにもかかわらず、結構な盛り上がり。
いい感じでファイナルとなりました。

帰りは牛丼食べて帰宅しましたとさ。

スポンサーサイト
2015.03.15 Sun l コンサート l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/276-7957bbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)