風土マラソン1週間前となりました。マラソン申請時、自転車で会場入りを考えて
いたため、事前登録しておらず、会場の駐車場には使えません。下見のため、
会場になる岩沼フートピア公園へ行ってみました。

特に事前調査もせず、場所もスマホナビ任せで出発、遅くとも2時間ぐらいで着
くだろうと考えていましたが、甘かった。途中何度か迷いながら2時間半かかり
ました。国道4号線から田尻を右折、15と175号線と乗り継いで約60km。まさか
瀬峰の飛行場より遠いとは。

午前中に帰る予定だったので、殆ど休まず、写真を撮って1号線経由で帰路へ。
駐輪場は無さそう、当日は少し不安です。もっと不安なのは、公園以外に駐車場
が見当たりません。雨が降ったらアウトです。(現状での予報は晴れ・曇り)
お子さんと遊んでたお母さんにお願いしてパチリ

移動に関して、何もかも甘かった、反省です。

復路は少しコースを変えましたが、ほぼ往路と同じ距離で、帰宅が13:00ちょっと
過ぎました。往復約120km、半日で走った距離としてはあまり記憶がありません。
  帰りにローソンで、アイスコーヒーと話題のドーナツ

今回はロードバイクで行きましたが、当日はクロス+リュックの予定なので、片道
3時間と想定して、今回の下見結果から当日は以下のスケジュールになります。

3:00起床
4:00自宅出発
7:00会場到着予定
※3:00起床、4:00出発は2014/4/21に参加した山形・温海マラソン以来
 (もちろん車移動)

総移動距離160km( 60+40+60km )って、センチュリー?
       下見ライド総走行距離
2015.04.19 Sun l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top