コース内容は、長沼フードピア公園を2周し、各エイドで提供される食材を食べまくる
というもので、一応フルです。 食材は1周めと2周めでは異なるという趣向で、なか
なか食べ応えありそうです。

スタートからHさんと話ながら、ほぼ1周を走ります。話しながら走ることはあまり無い
のですが、20km話しっぱなしはめったに無いのでは。それでもペースは5分前半/km
で結構速い。 2周めに入ったところで、ゆるキャラと写真を撮るためそれぞれ別々の
キャラへ。自分はむすび丸へ、しかし控え室へ入られてアウト。 Hさんも見失い、
ここから、いつもの一人ラン。 かえってペース落ちました、5分後半/km。
※Hさんはフルでサブ3保持者、普通はとても速いです。
DSC_0584_ランナー
   風も無く、晴天。 食材も最高!!

エイドは通常5km前後毎にありますが、この大会はその半分ぐらいの間隔。食材、まあ
いろいろありました。 きゅうりからお肉、スイーツから果物まで盛りだくさん。
1周めを終え、2周めのエイドに入ると、なんと1周めの食材が余っていて、ダブルで
戴けることに。 しかも気に入った食材は数個食べるので、お腹がだんだんいっぱいに。
DSC_0575_油麩丼
        ミニ油麩丼(笑)
DSC_0585_山葡萄ゼリー
山葡萄ゼリー、何個食べたか分からない...

ゴール後は結構お腹いっぱい。それでも頂いたお握りと出店のお肉串焼き(\700、
ちょっと高い(泣...))を戴き、それでお昼食終了。 Hさんとはゴール後再会し、いっしょ
にお昼食と今後の予定をお互い確認。  6月の岩手・ウルトラマラソンの参加をお互い
誓って解散。

タイムは、食べまくり・休憩しまくり・写真撮りまくりにもかかわらず、4時間15分とまあまあ。
帰りの自転車からは、ゴール目指して走っている方々を応援しました。
DSC_0603_景品
     Tシャツの他に、お米とお茶碗戴きました

復路は時間に追われること無く、のんびり自宅方面へ。途中ローソンでアイスコーヒーと
ドーナツで休憩を入れながら、無事帰宅できました。 クロスバイクでの100km超え、意外
とイケました。 気楽に乗れるし、駐輪もロードほど気にならず、それでいてロングもこなす
改めてクロスバイクの良さを確認できました。

でも、雨降られなくて良かった!
※そのうち、番外で食材編しますよ
とりあえず、終わり。
スポンサーサイト
2015.05.06 Wed l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/288-bfd893ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)