4:30起床、朝食を済ませ、5:45頃出発。
集合場所に7:00に到着。地元の方と思しきローディーが集合
場所方面に向かって走ってます。7:00に集合場所に到着。
今回はKUOTA+RS80で、牡鹿半島の周回約80kmを走ります。
DSC_0730.jpg
      Yahoo!石巻復興ベース(河北ホール)

駐車場を探していると、先ほどのローティーから名前で声を
かけられた。なんと、Facebook始めたときにお友達になった
S藤さん。3年越しにお会いすることが出来た。神奈川時代に
お友達になり、その後石巻に転勤。近くなったとは言え、
なかなかお会いできず。ここにきて共通の趣味である自転車
の大会イベントでお会いできたのは凄いことです。

7:00前に受付を済ませ、ブリーフィング後集合写真撮影後に
7:30出発。走行指導は地元サイクルチームメンバー(じょう
ぼず)、メカトラ対応担当はDシャリン石巻店のKさん。
アウェイなのに半分関係者の様です(笑)

猛烈な暑さの中、桃浦から鮎川方面へ。女性数名、外国の方
もいて、のんびりペース。どうもペースが合わず、少しずつ
前へ。気付くと、先頭を引っ張るじょうぼずのAさんと併走。

途中のコンビニで休憩。このコンビニでは何と同じ日に開催
されているレースイベント(ジェントルライド)のエイドに
なってました。知り合いが参加されていますが、お会いでき
ず。

そこから30分くらい走って、おしかのれん街で昼食。頂いた
昼食券¥1000分で、海鮮丼ランチを注文。久振りに鯨肉食べ
ました。
DSC_0732.jpg
    本当はお寿司ランチ食べたかったのですが
    ジェントルライド向け弁当準備で本日中止とか...。

牡鹿半島先端の御番所公園で休憩と集合写真を撮って、コバル
トライン経由で出発地点のYahoo!石巻復興ベースへ。猛烈な
暑さのため、こまめに休憩を取り、水分と塩分を補給。DNFの
方もいると聞きましたが、ほぼ全員元気でゴール。
DSC_0734.jpg
              御番所公園

普通はゴール後解散ですが飲食し、しばし歓談しながら休憩。
その後、関係者のご挨拶と一本締めで解散。

いやぁ、楽しいイベントでした。来年も是非参加したい。

DSC_0735.jpg
河北ホール入り口に、ツールド東北のポスターが
スポンサーサイト
2015.08.07 Fri l ロード大会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/297-012f8b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)