2015年11月1日、前沢マラソンの30kmに参戦してきました。

今年で本大会は最後となり、1年置いて2017年に新しい大会になる
とのこと。そうとも知らず、今年は11月にサイクルモードがあるか
らパスしようかなと考え申し込まなかったら、限定追加募集(20名!)
の封書が届いて、その場でTELして申し込み完了。これがなかったら
知らぬまま、大会参加できず終了だったので、ラッキー!かも。

改めて一日を振り返って。
当日、4:00起床。準備をして4:50に出発。高速を経由して6:30に指定
駐車場に到着。いつもより車がある、既に送迎用のバスも待機。いつ
もとちょっと雰囲気が違う。 毎年7:00頃にバスが出発するので、それ
に合わせてお握りを食べていると6:45頃にバスが出発し始める。慌て
て、準備をして、2台めのバスに乗って会場へ。

トイレを完了し、いつも通り受付、いつも通り抽選はずれて、ここまで
いつも通り。控えの体育館に入って一休み、開会式では特に大会終了
の説明は無い。8:30に外に出て、ストレッチとゆっくりランでアップ完了。
前沢2015

9:35スタート。前回2:28で走った時のスタートタイムが既に5分前半/km
と早く、それに合わせていつもよりペースを上げたペース。10km走った
ところでトイレ。トイレはこれだけ。大体5:30/km台で折り返し。
前沢2015_2

後半の残り10kmからペースを上げて、5:00→4:00前半/km台へ。最後の
エイドはかなりのピッチで水分補給しながら一気にゴール。最後だから
結構がんばりましたが、タイムは2:30で去年の自分に負けました。
それでも天気に恵まれ、気持ち良く走りつつ、後半のペースアップも
うまくいったので、まずは良しとしましょう。
前沢2015_3

ゴール後にレモン水と甘酒(おかわりで2杯)とポカリを頂き、体育館
へ。最後の前沢牛丼となめこ汁を頂きながら、抽選会に望みましたが、
やはりいつも通りはずれ。

帰りもこれまたいつも通りの舞鶴の湯で汗を流して、16:30に無事帰宅。

生まれ変わった大会に引き続き参加するかは、内容次第。多分フルが
設定されて、参加費も上がって、牛丼は無くなってしまうんだろうなぁ。

すばらしい大会が一つ消えてしまいました、ちょっと残念。
前沢2015_6
               参加賞
前沢2015_4
     自宅に買ってきた前沢牛入り甘くないパイ
前沢2015_5
10枚入りなのに11枚入っていてラッキー(ここで運使ったか)


2015.11.01 Sun l マラソン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/306-907baff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)