本物の熊鈴を購入しました。

以前から欲しいとは思いつつ、若干お高いのと改めて行かないと
購入できない特殊性のため、何となく遠ざかっていました。

以前に登山者の熊鈴を聞いたことがありますが、鈴の音は意外と
澄んでいい音です。少し風鈴の音に近い感じ。(別な音もあると
思いますが...。)

早朝ライドで何度か自転車につけて見ました、安心感は増しまし
た。意外でしたが、普通に走っている分には殆ど音が出ません。
ダンシングや多少車体を揺らす程度の振動が無いと鳴らない様
です。山登りのシッティングでは音が出ないため、時折、手で鈴
を鳴らします。 常に鳴らないから、それはそれで良いのかも。
良い音でも周りはうるさいと思うので。

泉ヶ岳のスキー場は、あと1ヵ月もすれば雪が降ってスキーシー
ズン到来です。自転車シーズンは来年の4月頃まで終了です。
あと一回ぐらい乗れれば良い方かな。

泉ヶ岳1_1
    2015/11/21 7:00 天気も最高
泉ヶ岳2_1
     こんな感じで取り付けです
泉ヶ岳3_1
           熊注意!!
熊鈴_1
         ランにも使える!

2015.11.23 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/308-14197f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)