2016_4月 月報

【ライド】
意外と距離が伸びたのは、マラソン大会の移動で自転車自走したせい。
全て国道は車が危険。柴田町迄、閖上経由で約50km。閖上迄は日頃の
ライド練習コース。それ以降は国道4号線に出て、マラソン会場まで。
前週に練習を兼ねてロードで試走、片道2時間30分。当日はクロスバイ
クで移動したが時間は殆ど変わらず。トラディストくん、がんばりま
した。

アンカーくん(Di2)の登場回数が増えてきた。4月末の練習会にも初
参戦。まだ慣れないので大会参戦は出来ないが、逆にワイヤーの楽し
みも教えてくれたアンカーくん、ゆっくり付き合って行きましょう。

【ランニング(マラソン)】
今年初のハーフ大会は1:43。フルの出番が多く、ハーフは暫く遠ざか
っていて、直近は数年前の松島ハーフ。そのときのタイムも1:43。同
じ大会では無いので単純比較は出来ないが、(進歩は無いけど)劣化
は無いと実感。ハーフの駆け引きは意外と面白く、距離が短いのでが
んばりも効く。改めての魅力も発見し、今年は久振りに松島出てみよ
うかな。

【スイム】
停滞気味。あいかわらず呼吸と左腕の関係に不満、距離も伸び悩み
(≦600m)。 元々スクールでは無いので何が正しいのか分からない。
ランもライドも最後は自分のスタイルにたどり着いた。それでも基本
は押さえていると思っているが、スイムは基本から出来ていない気が。
今が耐え時、成長時?


【読書】
今回はこれ、片桐はいり著の「グアテマラの弟」
片桐はいりシリーズはこれで3冊め。
グアテマラに移住し家族を持った弟に会いに行きます。そのグアテマラ
の日常生活とちょっとした観光を綴ったお話。コーヒーが有名ですが
出てくるのは最後の数ページ。中でもアンティグアの豆は高級品だそう
です。(殆ど輸出用で、現地の人は飲めない)  先日届いたふるさと
納税のお礼のコーヒーセットに入ってましたアンティグアの豆、ちょっと
感動。まだ飲んでません。




2016.05.02 Mon l 月報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/340-84e9c115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)