201607_月報

【ラン】
最大の話題(たぶん、年間でも第一位(笑)は何といっても、100㎞マラソンの
DNFである。残り14㎞の悔しさ、ゴールできない悔しさ、回収バスから眺める
ランナーを見る自分への悔しさ、まさに悔しさ三重奏である。

更に脚の痛み(左膝の外側)がまだ取れない。結果的に甘く見た代償である。
お陰で、ストレッチの仕方、アイシングの重要性、次回100㎞マラソンへの取り
組み方等、学ぶことができた。ストレッチやアイシングは疎かになりがち。
正しいやり方で面倒がらずにやる重要性を改めて認識した。

【ライド】
お陰で今年のワースト1である。全く走れていない。
6月の後半は、マラソンで痛めた脚のリハビリ用ライドが大半。自転車でのペ
ダル回しでは、脚が痛まない。ありがたいことである。リハビリによる患部への
直接的な刺激は、痛みが発生してなかなか辛いが、刺激を入れないとなかな
か治らない。 ペダル回しは患部周辺部分を刺激するので、痛みが発生せず
に治療効果が期待出来る。ゆっくり回して効果倍増である。なんてありがたい
道具だろう。 まぁ、治るまでしょうがないです。

【スイム】
出張等でやはり回数は減った。こちらもリハビリ効果があるが、スイム自体は
これまで通り普通にやっていて、リハビリの意識は無い。更に効果を出すため
に、スイム中何度か水中ウォーキングを実施。専用のコースがあり、逆に水流
のかかるところは効果倍増である。

ということで、ランで痛めた脚は、ラン以外のスポーツでリハビリってことである。




スポンサーサイト
2016.07.05 Tue l 月報 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/356-53f9553c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)