先週のこと。
FBの自転車関連グループに、「たまにはボトルも洗剤でしっかり洗いましょう」的な
投稿をしたら、「バラして洗わないと」とか「漂白剤につけ置きしないと」等のご意見
を頂いた。 バラせないと思っていたミノウラのボトル蓋は、飲み口、蓋の白い方、
黒い方と3つにバラせるとのこと。

早速試してみたところ、飲み口は比較的簡単にバラせた。洗剤で洗えない箇所は
確かに黒カビ発見。これに口を付けて飲んでいたのかと思うと...。 蓋の白い方
と黒い方は何度かトライしたがキツくて外せなかった。

飲み口は、中の詰めが折れて壊れたとの報告も頂いた。むやみに外せない。
1ヶ月に一回くらいのペースで飲み口を外して洗えば良いのかな。 ボトルの洗浄も
気になるとキリがない。


たまの洗剤洗いだけで良いかと思ていましたよ

20161027_210344.png
        白い部分と黒い部分が外れるらしい

20161027_210630.png
スポンジが届かないところに黒カビが。ここに
口付けてたなんて恐ろしい...。


2016.10.27 Thu l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/386-d6ed583f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)