先週の週末、間に取った有給休暇、そして本日の土曜、やる気満々
だったのに雪や雨で自転車が乗れてない。寒い中5:00に起きて外を
見るとがっかりである。 そして冷えた身体で再び布団へ逆戻り。 

自転車通勤止めたし、週末の昼間や午後は用事があってなかなか
乗れない。 確実に乗れるのは早朝のみなので条件が厳しい、更に
冬である...。

ランやスイムもいいが、無性に自転車が乗りたいときもある。ローラー
より、どんなに寒くとも、外で乗りたいけど。

だからって楽しいのかと考えると、この時期は微妙である。 なにせ
手が壮絶に冷たい。 冷え性なのか、どんなに防寒してもだめである。
手袋の重ね履きは殆ど効かず。あまり重ねても操作性が悪くなるので
重ねても、いいとこ2枚(厚いアウターの5℃対応用くらいの中に中厚く
らいのインナー)ぐらいだろうか。 たぶん新聞配達のバイクによく付い
ているフードが最強なんだろうなぁ。

電池で加熱する手袋のインナーも持っているが、厳寒ではHiモードで
1時間しか持たない。操作性も悪いので、頻繁には使えない。

冬は昼間のライドが一番。 たまには暖かい日中を少し汗ばみながら
ペダルを回してみたいなぁ(当分無理だろうな...。)


2016.12.17 Sat l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/401-23039185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)