第六弾は春巻きである。ひき肉をベースに、ぐちゃぐちゃして餡を作るの
はこれまでの餃子やハンバーグと同じである。油を使わないのでヘルシー、
オーブンで焼くので手間いらず、今回のハードルは低いかな。

「ヘルシーノンフライ海老入り春巻き」
ぐちゃぐちゃして餡を作るのは、これまでと同じなのであえて触れるまい。
調味する材料だけ先にボールに作っておくのは、これまでの経験からで
ある。

全体的に難しいところは無いが、注意するなら春巻き剥がしである。春巻き
は10枚入りを買ってきた。餃子の皮ほど厚く無く、皮の密着度が強いので
注意しないと破れてしまう。 使う前に冷蔵庫から出して常温に戻すのが
重要である。 直前まで冷蔵庫に入れていたため、今回は非常手段として
ドライヤーを使った。

250℃事前余熱からの15分オーブンは、時間が短い気がするが、きつね色に
焦げ目が薄く入り、中まで熱が通るちょうど良い時間であった。

ニラを入れるので味は餃子に近い気もするが、細かくして入れた海老の触感
が心地よい春巻きの出来上がりである。

IMG_20161223_215004.jpg
⇒レシピ


2016.12.24 Sat l 料理 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/404-d96059be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)