クリスマス3連休、目まぐるしく天気が変化。初日は夜中に降った
雨が残っているまるで春、二日目は嵐のように風が強い日、最終
日の本日は12月の気温に戻って激寒。 二日目は目的地には行け
なかったけれど、一応全てのライドが完了。 

本日は、TTバーを仮付けて試走も兼ねる。TTバーは先日お借りし
たものを購入しようと思っていたが在庫が無いとのことで、同等
品と注文したと思っていたら、注文品はハンドルの下にバーが出
るタイプだった。

これはいい。ハンドルを下げなくても前傾ポジションがとれてる。
しかし最大のメリットは、自転車の逆さ置きが出来ることである。
逆さ置きは、部屋での仮置きに欠かせない。ハンドルの上にバー
が出ると、バーが床に着くことになり、安定して置けない。下
からバーが出ると、これまで通りコントロールレバーのヘッドが
床に着いて安定。 わざと臭くないところもいいかな。

ポジション調整が完了したら、ハンドルのバーテープを新調して
同じものをTTバーにも巻く予定。
IMG_20161225_070250.jpg
       やっぱりTTバーにバックミラーは似合わないなぁ


2016.12.25 Sun l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/405-41d5775c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)