男の老活料理もいよいよ第9弾である。いよい
よネタ切れか?パスタとしては第2弾となる。

パスタを茹でるタイミングと具材の炒めタイミ
ング難しい。手際の悪い私は先に具材炒め変更
(レシピと異なる)した。

【ほうれん草ベーコンバター醤油パスタ】
レシピでは2束と書いているがあまりに多いた
め、1.5束のほうれん草を茹でる。ベーコンは
適量をちょっと大きめに切る。ニンニクはレシ
ピではスライスだが、子供も食べるのでみじん
切り。

水は一人1カップ(200cc)だから、4人分だと
800㏄。レシピ通り入れたが多くないか? 硬
めに茹でたパスタを入れても多い。煮て水分は
少し飛んだが、あまりやるとパスタが柔らかく
なってしまう、この感覚が難しい。
結局、少し水分が残ってしまった(適量がレシ
ピが書いていない)が、そのまま終了。

20170122_115536.jpg
レシピ

味は、予想外に良い。手間がかかっている分、
味に反映している。 失敗したのは、煮ですぎ
てパスタが少し柔らかい。明らかに具材と煮過
ぎた。もっと硬く茹でるしかないのか。

パスタとはいえ、やはり手は抜けない。
今回はあまり包丁使ってないなぁ。


2017.01.22 Sun l 料理 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/416-d3bfbb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)