キューピー3分クッキング第2弾である。
ポイントはれんこんのダブル使いとかぶ使い
である。

【れんこんのみそつくね】
れんこんは半分にして、1つは擦りおろして
繋ぎにする。もう1つはみじん切りにして、
食感を与える。みじん切りは予想以上の効果
である。

かぶは焼くだけなのだが、焼き加減が難しい。
硬いだろうと思って焼き続けると溶けてくる。
硬さが少し残った方がいいのか、溶けてきた
方がいいのか微妙である。
4人家族でかぶ3つは多い。かぶ本体少々と残
った葉は味噌汁の具材に丁度良かった。
20170226_150614.jpg
⇒レシピ

つくねはみじん切りの触感とほのかな味噌味
が抜群で、評判は上々。かぶ焼きは評価が良
くない。子供達には、溶けかかったことより
かぶそのものがイケなかった気がする。

つくねとかぶで300kcal/人でとてもヘルシー
である。子供達のことを考えると、かぶの代
わりにジャガイモと考えたが、カロリーは跳
ね上がる気がする...。


2017.02.26 Sun l 料理 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/427-176fefbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)