ここ1週間くらい、帰宅後に町内会用の資料
を作成している。資料とは、7月に中学校と合
同で実施する、町内会との合同防災訓練の関
連資料である。

資料は多岐にわたり、町内安否確認、町内巡
回防災無線の各訓練である。各班長と中学生
の班割、訓練方法手引き、チェックシート等を
それぞれ作成する。
昨年のフォーマットを元に、新しい班長、中学
生を入れ込む。内容は昨年と異なるところもあ
るので、その部分を追加・修正していく。
これを副部長と手分けして、メールとLINEを駆
使して作成していく。 更に副会長に内容を相
談しながらである。

次の日に影響するので、23:00には終わらせる
ようにしている。 やはり資料を作り始めると
もやっとしていたイメージが鮮明になっていき
作業内容とスケジュールが嫌でも明確になって
いく。
同時に、ボリュームが多くて頭の中で消化不良
を起こし始める。

今週末は作成した資料をもって、実際の地図等
と突き合わせて、月末の班長会で説明する内容
を整理する。

ハードである、残業代を下さい..。

スポンサーサイト
2017.06.15 Thu l 町内会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/459-1773bc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)