昔、若かった頃の学校や会社の創立記念日は
特別休日だったり記念品が貰えたりして、結
構ワクワク感があった気がする。 今もそう
だったりするところは多いと思う。ワクワク
感はきっと、次の日からの勉強や仕事のやる
気につながっていった気がする(たぶん)

我が職場は気づくと、休日無しで記念品無し
である。 じゃあ、何をするかというと、効
率化や業務拡大のための、啓蒙や啓発の時
間を取り、わざわざ上司を交えて会議を行う。
意見交換を行い、当然レポートも書く。これ
を就業時間に行う。ん~、仕事時間が削られ
て、ギスギス感満載。

これって記念日なのか、わくわく感は何処へ
行ったの...。 あぁ、何でこんなに変わっ
てしまったの。これは、何のため、誰のため。

余裕が無くなり、うんざり感。次の日からの
モチベーションなんて沸くわけ無い。効率化
の最果ては、ささやかな記念日まで蝕むのね。


2017.07.07 Fri l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/473-2855dbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)