町内会活動再会である。今度は8月最初の週末
に行われる夏祭りである。 今度は防災部門が
主体では無いが、警備部として、裏方なのに最
後迄気を抜けない業務である。

自動車、自転車人の誘導、駐輪場の警備、(花
火等の)禁止区域の警備等、やること満載であ
る。朝一の準備から、祭り終わりの人の誘導ま
で行うため、オール1日である。しかも最後に
行われるプチ慰労会も、忙しくて警備は出れな
いと、先に警告されてしまった。鬼業務である。

そして本日は、9:30からお昼を挟んで15:00迄
関連打ち合わせであった。規模が大きいし、関
わる人間がべらぼうなので、防災イベントの比
ではない。ただ警備部の主体は防犯部門なので
ちょっとだけ気は楽である。

早朝練は予定通り、七ヶ浜迄。今日は見かける
ローディーが多い。女性単独ライドの方もいら
した。時間が無いため、のんびり出来なかった
が、曇りベースの天気で気持ち良く、汗だくで
走れるだけ、幸せである。
img20170722_160631.jpg
暑くて、海に入りたい...



2017.07.22 Sat l 町内会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/479-93fc32e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)