仙台マラソンまで約1ヶ月となりました。
今日は工数調整のため、休暇を頂きました。
(新しい給湯器交換の立会い日に合わせました)

恒例、約1ヶ月前の走りこみを、今シーズン初めて
行いました。 ランウエアとしては初のスキンズの
コンプレッションタイツ(A200)を着けて、走って
みました。

密着(きつい?)するので装着に少し時間がかかり
ます。穿いてしまうと、締め付けられるなんとも言え
ない気持ち良さ。走っている間は心地良く、気持ち良く。

疲れも少なかったと思います。タイムは去年とさほど
変わらない様に思いますが、気持ち良く走れて、故障
のリスクを減らすとすれば、結構良い武器になって
くれる様な気がします。

実は上着用のコンプレッションスーツも揃えたのです
が、こちらはもっと装着に時間がかかり、締め付けも
強く、いきなりの装着は、ランに悪影響があるかと思い
今回は止めました。

コンプレッションウエアは見た目も気になりますが、自
転車ウエアに慣れてしまって、まったく問題ありません。
唯一の欠点?は装着に時間がかかることでしょうか。
何回か装着すれば、少し馴染んで、着易くなるのかな。

スタート5:45
フィニッシュ7:30
走行時間1:43:58
走行距離18:32km
   5:43分/km
2012.04.11 Wed l ランニング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/50-04807a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)