やっと暖かくなってきて、週末の天気も安定してきました。

朝練を本格始動し、まずは5月に蔵王ヒルクライムに向けて
練習しています。基本スタイルは土曜の一人朝練と日曜の仲
間との朝練です。 一人のときは好きな平地巡航が中心です。
仲間との朝練は、(みなさん山登りが好きなので)山中心で
す。ヒルクライムに特化しすぎていないのですが、バランス
が取れて、このスタイルは結構気に入っています。

さて本日のDシャリン朝練は6名参加で、シーズン2回めなの
で軽い登り中心でした。来週から集合時間を15分早める(7:00)
様です。軽めと言いながら、結構みなさんがんばっています。

ストロングさん、途中パンクしました。チューブを挟んだ様
です。さすがプロ、修理(チューブ交換)が早い! 自分が
すると15分はかかります。 パンクは避けようの無いトラブル。
自分も練習会で一度パンクしました。(ストロングさんに修理
して頂きました) 軽いタイヤ(その代わりパンク耐力は?:
パナレーサー RACE type L)がリスクを上げた様です。 パンク
すればみなさんに迷惑をかけます、リスクを下げるためにも
集団走行のときは、それなりのタイヤを使いましょう。
(パンク耐力が高い(重い)タイヤは練習にも最適ですし。)

練習会1
結構、気持ち良さそうです

練習会2
本日のメンバー

みなさん、またよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2012.04.16 Mon l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/51-913c357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)