4:00に起床
土曜からの雨は続いていて、雨のスタートも覚悟しました。
足にはワセリンを塗って、雨対策。スタート迄の雨を避ける
ため薄いウインドプレーカを用意。 上はコンプレッション
にサイクルジャージ。サイクルジャージは自動車の鍵、ウイ
ンドブレーカ、小型のタオルを仕舞えるので、チョイス。
下はコンプレッションの上に短パン。

パン1つと牛乳を飲んで腹ごしらえ。トイレもバッチリ。

5:10に出発
ナビに去年登録したポイントをセット。スタート時点では
結構降っていた雨は、途中小降りになって、到着するころ
には雨は止んで、晴れ間も見えるほど。

7:30に到着
去年より1時間早く到着。駐車場で、パン2つと野菜ジュ
ースを追加で腹ごしらえ。時間に余裕があったので、先に
参加賞のTシャツを交換。 軽く周辺をランして、体を温
め、準備万端。

9:00スタート
タイム1時間50分~2時間のところへ並ぶ。
スタートから少しペースアップ。時計では5分/km(実際は
スタートから1km時点で6分) 参加者が多く、結構追い抜
くのが大変。来年はもう少し早いタイムのところへ並ぶほ
うが良いかも。

中盤
ペース変わらず。トイレを気にして、給水は控えめ。スポ
ンジで首や頭、顔を冷やす。スポンジは有難い。
沿道の応援、特に子供たちの声援は元気が貰えます。でき
るだけ、タッチ。

後半
できれば1時間40分台と淡い期待をかけて、更にペースアッ
プ。でも自然にスピードが落ちていて、時計で5分/20秒台。
結構飛ばしたつもりでしたが、結果は1時間51分。
なかなか甘くないですね。

反省
ペースアップが小さかった様です。 ただ闇雲に上げると
ゴール迄もたない気がして、そこのバランスが難しいです。

本当にもたないのか、そこまで上げても良いのか、明日会
社に行けなくても良いのか...。走りながらいろいろ考
えます。

ペースアップのタイミングもあると思います。段階的に上
げるとか、後半だけ物すごく上げるとか。

やはり地道な練習で、そのポイントを見極めるしかないの
でしょうか。

でも、気持ち良く、楽しく走ることができました。
さくらんぼTシャツ1
今回の記念Tシャツ
さくらんぼTシャツ2
右が2012年度版 左が2011年度版
2012.06.14 Thu l ランニング l コメント (0) トラックバック (1) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/66-eeb40071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4:00に起床土曜からの雨は続いていて、雨のスタートも覚悟しました。足にはワセリンを塗って、雨対策。スタート迄の雨を避けるため薄いウインドプレーカを用意。 上はコンプレッシ
2012.06.19 Tue l まとめwoネタ速neo