通勤でのロードの乗り方が荒くなった感じがしていました。
平地も上りもがむしゃらにスピードを上げたり。
前に誰か走っていると、追い着こうとしたり、抜いてみようとしたり。
逆に抜かれると抜き返したり、抜けないともの凄く落ち込んだり。

ロードに乗り始めた頃は、乗ることそのものを楽しんでいた気が
します。最近ちょっとそれに気付いて、ここ3日ばかり、反省して
乗っています。遅過ぎず速過ぎず、姿勢やケーデンスを気にしながら
丁寧に走ってみました。

いやぁ実に気持ち良いです、しかも疲れない。心がけ次第でこうも
変わるものでしょうか。道路と一体感も感じて、周りの情景も普段
より見えた気もしました。

今頃気付いたか的な感じですが、初心に戻れた様です。

秋田のセンチュリーライド前に気付いて良かったです。初心に戻って
純粋にロングライドを楽しんできたいと思います。
2012.08.31 Fri l 自転車 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://honolulu371.blog.fc2.com/tb.php/86-0a7cf6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)